入出金について

入金について

1回の入金額に上限下限はありますか?

通常の振込み入金の上限額はありません。
クイック入金の場合には、5,000円以上1億円未満となります。

入金の際の振込み口座番号がわかりません。

振込先口座は、口座開設の際に送付しました「口座開設通知書類」に記載されています。
または、PC版取引ツール『外為ジャパンFX PLUS』にログインし、[設定・その他]>[お客様情報設定]にてご確認ください。

※振込先銀行口座番号は、お客様一人ひとり専用の口座番号を指定させていただいております。

スマートフォン(iPhone、Android)から入金や出金予約はできますか?

iPhoneアプリ版もしくはAndroidアプリ版の取引ツールからクイック入金、出金予約が可能です。
ただし、スマートフォンWeb版の取引ツールからの出金予約はできません。

クイック入金の操作についてさらに詳しく見るはこちら
出金予約についてさらに詳しく見るはこちら

クイック入金とはなんですか?

クイック入金とは、当社提携約380の金融機関でお客様がインターネットバンキング口座をお持ちであれば、
24時間利用可能なオンライン入金サービスです。

取引画面内より簡単な操作でお客様の金融機関口座内の資金を、リアルタイムでお取引口座に入金いただけます。
振込手数料は無料(当社負担)です。

クイック入金について詳しくはこちらをご覧ください。

※クイック入金処理の最中に画面右上にある[閉じる]ボタンをクリックして終了すると、リアルタイムで入金が反映されません。
またエラー等によりリアルタイム反映されなかった場合、当社にて着金の確認が取れ次第反映いたします。
ご入金完了後に入金金額が口座に反映されなかった場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。

カスタマーサポート:0120-963-490

入金方法について教えてください。

クイック入金と通常の銀行振込入金の2通りの方法がございます。

クイック入金とは、取引画面上の操作で24時間リアルタイムでお取引口座に入金いただけるサービスで、振込み手数料は無料(弊社負担)です。クイック入金について詳しくはこちらをご覧ください。

通常の銀行振込入金は、ATMや金融機関窓口で指定銀行口座へお振込いただき、当社での着金確認が取れ次第の入金となり、一定のお時間がかかります。振込手数料はお客様負担となります。
振込先口座は、「口座開設通知書類」に記載されています。※振込先銀行口座情報はおひとり様ずつご用意しております。

初回入金はいくら必要になりますか?

入金につきましては必要最低金額等の制限はありません。
お客様ご自身でお取引に必要な資金をご入金ください。

入金の際、注意点はありますか?

口座名義と振込人名義が同一名義でなければ入金手続きを行うことはできません。
また、銀行振込入金をご利用される場合は、お客様一人ひとり専用の入金口座を指定させていただきますので、お間違えになりませんようご注意ください。
同一名義ではなかった場合、お取引に一時的に制限をかけさせていただく場合があり、その際のリスクにつきましては全てお客様自身が負うものといたしますので、ご注意ください。

入金の際の手数料はかかりますか?

クイック入金をご利用の場合は、入金手数料は無料です。
銀行振り込みの場合の入金手数料はお客様の負担とします。振り込み手数料につきましては、お振込みをされる金融機関にご確認ください。

入金するとすぐ取引ができますか?

反映までに少々お時間がかかる場合があります。
預託証拠金に反映された段階で、お取引が可能となります。

入金してから何日で口座に反映されますか?

原則として、クイック入金は24時間即時反映されます。
弊社指定銀行口座へのご入金の場合は、銀行営業時間内(当日15時まで)では当日中、銀行営業時間外では翌営業日に、外為ジャパンFX口座への入金が反映されます。
ただし、反映までに少々お時間がかかる場合がございますので、予め余裕を持ったご入金をお願いいたします。

外貨を入金することはできますか?

外貨での入金はできません。
日本円のみのお取り扱いとなります。

クイック入金後に即時反映されていません。銀行から引落し連絡もあったのですが、その金額はどこにいったのですか?

インターネット回線の切断あるいは瞬間的な接続障害や振込手続き完了前にブラウザを「閉じる」ボタンにて閉じてしまった場合などには、クイック入金がエラーとなり、お取引口座にご入金が即座に反映されない場合があります。
また、振込名義人に相違があることが判明した際には入金処理完了後といえども原則として当該振込入金の取り消しを行なうこととします。
その際には必ずお客様自身で当該入金の取り消し(組戻)を行なう必要があります。なおご返金に伴う手数料に関しましては、お客様のご負担とさせていただきます。

クイック入金先の口座名と、初回に送付されている振込み先口座と口座名が違いますが大丈夫ですか?

初回に送付される振込み先口座は、通常銀行振込みによりご入金される際のお客様専用の口座番号となり、クイック入金時の口座名とは異なります。
クイック入金時の振込先口座は操作時に自動的に設定される口座で間違いありませんのでご安心ください。

クイック入金に対応している金融機関はどこですか?

都市銀行・ゆうちょ銀行・ネット銀行・地方銀行・ろうきん・信金など、約380の金融機関に対応しております。
詳しくはこちらをご確認下さい。

携帯電話からクイック入金はできますか?

ご利用の金融機関により異なります。
ご利用の金融機関が、携帯電話での入金サービスを行っている場合、ご利用可能です。

ページのトップへ

出金について

スマートフォンで出金口座を変更できますか?

スマートフォンからは、出金口座の変更はできません。
PC版取引ツール『外為ジャパンFX PLUS』にログインし、[設定・その他]>[お客様情報設定]にてご変更ください。

スマートフォンで出金口座を登録できますか?

スマートフォンからは、出金口座の登録はできません。
PC版取引ツール『外為ジャパンFX PLUS』にログインし、[設定・その他]>[お客様情報設定]にてご登録ください。

スマートフォンで出金口座を確認できますか?

スマートフォンからは、出金口座の確認はできません。
PC版取引ツール『外為ジャパンFX PLUS』にログインし、[設定・その他]>[お客様情報設定]にてご確認ください。

出金先口座がわかりません。どこで確認できますか?

PC版取引ツール『外為ジャパンFX PLUS』にログインし、[設定・その他]>[お客様情報設定]にてご確認ください。

出金先口座の登録はどこからできますか?

PC版取引ツール『外為ジャパンFX PLUS』にログインし、[設定・その他]>[お客様情報設定]にてご登録ください。

出金予約が取消されてます。どのような原因が考えられますか。

追加証拠金が発生した場合、出金予約は取消され、出金予約額が追加証拠金額に充当されます。

くわしく見るにはこちら

また、以下に記載する場合等にも出金予約が取消されます。

・相場の急変動等によりロスカット等が発生し、純資産額が0円未満となった場合
・当社が実際に出金を行う際に預託証拠金残高が出金予約額に満たない場合(※)

(※)出金予約額 < 預託証拠金残高の場合は出金可能、出金予約額 > 預託証拠金残高の場合は取消

 

出金はどうすればいいですか?

PC版取引ツール『外為ジャパンFX PRO』『外為ジャパンFX PLUS』、もしくはスマートフォン版取引ツール『iPhone アプリ版』、『Androidアプリ版』からご予約を承っております。
操作方法は各取引ツールのクイックガイドをご参照ください。

出金の手数料はいくらかかりますか?

出金手数料は無料です。

出金はどこの金融機関に振込されますか?

あらかじめ登録されている出金口座へ出金されます。
出金口座はPC版取引ツール『外為ジャパンFX PLUS』にログイン後、[設定・その他]>[お客様情報設定]にて登録・確認・変更することが可能です。

出金可能額とはなんですか?

その時点のお客様の取引口座の状態で、出金の依頼をすることができる金額のことをいいます。

1回の出金額に上限、下限はありますか?

最低出金額は2,000円以上となります。ただし、口座解約等で全額出金する場合は、2,000円未満の出金も可能です。
上限は特に定めておりません。

出金にはどのくらい時間がかかりますか?

原則3営業日以内にご登録金融機関口座に送金させていただいております。
当日15時までの出金予約手続きに関しては通常翌営業日にご登録金融機関口座に送金させていただきます。

出金依頼はいつでもできますか?

システムのサービス提供時間内であれば、ログイン後、出金依頼が可能となっております。

出金額を変更することはできますか?

銀行営業時間外は可能ですが、銀行営業時間内では金額変更にはお応えできない場合があります。

出金を取消しすることはできますか?

銀行営業時間外は可能ですが、銀行営業時間内では出金の取消しにはお応えできない場合があります。

銀行振込でなく、現金で出金はできますか?

現金での出金はできません。
出金は銀行振込のみとなります。

外貨で出金することはできますか?

外貨での出金はできません。
日本円でのみ出金可能となります。

登録の口座とは別の口座に出金することはできますか?

登録されている、外為ジャパンFX口座名義人の銀行口座へのみ出金が可能です。
なお、登録の出金口座はPC版取引ツール『外為ジャパンFX PLUS』にログイン後、[設定・その他]>[お客様情報設定]にて確認・変更することが可能です。

他人名義の口座に振込はできますか?

他人名義銀行口座に出金することはできません。
外為ジャパンFXの口座名義人と、出金先銀行口座名義人が一致する場合にのみ、出金依頼を承ります。

海外送金はできますか?

海外送金はできませんのでご了承ください。
国内の金融機関のみとなります。

出金依頼を電話ですることはできますか?

お電話での出金依頼はお断りしております。

口座開設者が死亡した場合の出金方法は?

口座開設者が死亡した場合の出金は、相続手続きが必要となります。
お手数ではございますが、相続人代表者様より当社カスタマーサポート(0120-963-490)へご連絡ください。

ページのトップへ

口座照会について

口座照会の見方について教えて下さい。

弊社専用ページに詳細をご用意しております。
こちらよりご確認ください。

 

ページのトップへ

ロゴ:外為ジャパン
株式会社DMM.com証券 第一種金融商品取引業者/第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1629号 商品先物取引業者
加入協会等:日本証券業協会 日本投資者保護基金 一般社団法人金融先物取引業協会 日本商品先物取引協会
一般社団法人第ニ種金融商品取引業協会
  • サービスのご案内
  • 取引システム
  • マーケット情報
  • よくあるご質問
  • 会社情報

株式会社DMM.com証券 第一種金融商品取引業者/第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1629号 商品先物取引業者 加入協会等:日本証券業協会 日本投資者保護基金 一般社団法人金融先物取引業協会 日本商品先物取引協会 一般社団法人第ニ種金融商品取引業協会 ●取引手数料は 無料となります。 ●注文の際に必要となる証拠金は、各通貨ペアとも取引の額に対して、個人口座、法人口座とも最低4%以上の証拠金が必要となります。なお、法人口座の場合は、金融先物取引業協会が算出した通貨ペアごとの為替リスク想定比率を取引の額に乗じて得た額と、取引の額に4%を乗じて得た額のどちらか高い額以上の証拠金が必要となります。為替リスク想定比率とは、金融商品取引業等に関する内閣府令第117条第27項第1号に規定される定量的計算モデルを用い算出します。●店頭外国為替証拠金取引は元本や利益が保証されたものではなく、各国の金融政策、為替変動等により、損失を被る可能性があります。お取引にあたっては商品内容・リスク等を十分にご理解頂き、お客様の責任と判断にてお取引していただきますようお願いいたします。 ●店頭外国為替証拠金取引においては、レバレッジ効果により取引金額が必要証拠金より大きくなります。実際に預託した証拠金額以上のお取引が可能なため、大きな利益が期待できる半面、相場が予想に反した場合には大きな損失となり、その損失額は預託した証拠金の額を上回るおそれがあります。 ●店頭外国為替証拠金取引における売付価格と買付価格には価格差(スプレッド)があります。天変地変やテロ等の不測の事態、指標発表等により、スプレッドが拡大する場合があります。 ●お客様が注文時に指定したレートと実際に約定するレートとに相違(スリッページ)が生じる場合があり、また、経済指標の発表などの際に、お客様からの注文が殺到することにより、注文が約定しづらくなる、あるいは約定しない場合があります。 ●ポジションの保有によりスワップポイントの受払が発生しますが、通貨ペア対象国の金利動向により受払が逆転、もしくは売り、買い共に支払となる場合があります。●お取引に当たっては、当社「店頭外国為替証拠金取引約款・規程集」並びに「店頭外国為替証拠金取引マニュアル」をよくお読みいただき、商品内容・リスク等を十分にご理解いただいたうえで、お客様の責任と判断にてお取引されますようお願いいたします。

金融庁 金融先物取引業協会 証券・金融商品あっせん相談センター

SSL/TLSとは?
プライバシーポリシーについて
FX取引の規制について SESC